ハニーとバタフライの夏の恋

 

f:id:bholic:20170126201000j:image

はい、天才!!

 

アイドルのコンサートに来てるはずなのに、気付いたらFINAL FANTASYの世界にいたよ?って勘違いするくらい中島健人という圧倒的なパワー凄くないっすか?まるで2次元かのように創り上げられた完璧な美しさ。美しすぎる。

どのアイドルにも瞬殺で勝てるこの無敵感やばい。手札にブルーアイズホワイトドラゴンが来たときと同じ感覚。このデュエル絶対勝てる。

 

健人くんの台詞通り、「俺を見ろ」とばかりに美しいお羽根をバサァッて広げて、かっこいいダンスナンバーで急加速でハニーの心を鷲掴み。やばい。まじでやばい。蝶の羽根に魅了された直後に息つく間もなくかっこいい。

ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

ハニーのもとへバタフライがどんな壁も越えて、遥かな距離も飛び越えて、今すぐ逢いに来てくれるって………1曲目からそんなど直球な愛をぶつけてくれる健人くん。しかもテレポのメロディが余計に消えそうな蝶の儚さも押し出していて、曲チョイス最高!健人くんさすが!私も健人くんに逢えない夜にキミを想って月見上げてるから!同じ光見てるから!

まあ、例えば1曲目がカレカノだったとしても、最初からきゅるるんアイドル全開の健人くんさすが〜!アイドルの鑑〜〜!って言ってたと思うから、結局1曲目が何であろうと健人くんを褒めます。褒め褒めbotです。

でもテレポの選曲は大正解だと思うよ!


記者会見で健人くんの衣装を見たとき、青い蝶仕様の健人くん可愛い♡すごーい♡♡って愛でるぐらいだったんですけど、スクリーンの映像と合わせることによって完成するモルフォ衣装。こりゃもう天才だよ……。TDCのステージに現れたのは紛れもなく美しい蝶だった。中島健人という名の蝶。

 

 

〈Hey!! Summer Honey

この曲に、健人くんとのキラキラ輝いた夏の恋がぎゅーーーっと詰まってて。まさに気持ちの具現化 。恋って楽しい。ハニーとバタフライの関係性を考えて「キミと秘蜜の恋を咲かそう」ってこの言葉選びも健人くんらしくて…才能溢れすぎてる…。

しかも、健人くんとの “ひと夏の恋” を描いてるのかと思いきや、「夏を越えてもキミを守りたい」ってその先の恋を。最終的には「夏から永遠に舞い、Honey&Butterfly」って永遠の愛を誓うわけで。なんて幸せな恋。健人くんのハニーになれてよかった〜〜!

 

 〈カレカノ〉 

振りがついたカレカノの可愛さやばくない?勿論ギター弾いてるのも可愛かったけど振りが付いたカレカノの可愛さ爆発。もうやだ可愛いしか言えねぇよこの曲。だってスーパーウルトラ可愛いから!本当はここの文章のフォントを全部大にしたいくらい可愛いって主張したいんです。カレカノほんと可愛いから。泣ける程可愛いから。可愛いから。

 

風磨くんの愛ing見たとき、健人くんにもこういうラブラブズッキュンな曲やってもらいたい〜!!って思ったんですけど、よく考えたらラブカノがそういう曲でした。ラブラブズッキュン♡な曲をいつもいつでも自己発信でやってくれてたわ〜〜。さすが健人くん。

Love Ken TVのときもそうでしたけど、きゅるるん可愛いカレカノからガンガンかっこいいMr.Traveling ManとかBADBOYSの表情の切り替えに毎回やられる。

 

 

〈Touch〉

Touch大好き〜〜!!!!!

健人くんにTouchを歌ってほしい歌ってほしい歌ってほしいとずっと願い続けていました。だって楽曲大賞2位に投票するくらいTouchが大好きなんですもん!(1位は言わずもがな)

健人くんの優しく儚い歌声がTouchのメロディーにぴったりでびっくりした。そもそもTouchは健人くんのソロ曲かな?逆にNEWSがソロ曲をカバーしたのかな??って錯覚するくらいぴったり。健人くんの歌声とTouchの波長が合いすぎてオススメし続けた私もびっくりだよ!

 

「woooooo〜」のところ、本家NEWSはそれぞれの肩に手を置いたまま脚でステップ踏むんですよね。文章じゃ伝わらないだろうけど…とにかくこの振り付けがめっちゃ可愛くて好きなんですよね。だからもしTouchがJr.に降りて、Jr.が新しい振り付けで踊っても、本家のこの可愛さに勝てるわけがないわ〜無理無理!とか思ってたのに。

健人くんは、その高い高いハードルをいとも簡単に越えてきた。

 

手でハート作って、wooooのリズムに合わせてハートを、愛をいっぱいいっぱい振りまくんです。これがもう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて胸が苦しかった。この振りを考えた健人くん天才か…!?って防振を覗く手が思わず震えた。

Touchの演出も大好きなんですよね!しょんぼり落ち込んでるJr.に健人くんがタッチすると、パァァッてJr.が笑顔になる流れ最高。嶺亜ちゃんなんてタッチされて秒じゃなくてコンマで笑顔になってた。Touchという題材を最大限に生かしすぎてる。凄い。Touchされたことによってどんな幸せが起きるのか歌詞だけでなく視覚的に教えてくれてるからTouchの世界により入り込めるんですよね。

Touchをセトリに選んでくれて、こんなにも素敵に歌ってくれて、健人くん本当にありがとう!

 

〈Miss Mysterious〉

キラキラ可愛い健人くんから一転、妖艶で大人な健人くんを魅せてくれるんですよね。とにかくかっこいい!

個人的には、A面で出すべきだって心から思ったからプロデューサーに言ったの。
そしたら、今の時期にしか出せない味がある。
今は出し惜しみしてる場合じゃないとも言われて納得せざるを得なかった。

健人くんはミスミスについてこのように語っていました。セトリにこの曲を選んだ健人くんの気持ちを考えるとこう…胸が熱くなりますよね…。

青衣装がモルフォ、白衣装がモンシロ蝶、ピンク衣装が健人くんが作り出した蝶、そしてこの黒衣装はアゲハ蝶。衣装にもバタフライ要素を入れてくるこの完璧な世界観。健人くんの衣装数が他のメンバーに比べて少ないって話題になってましたけど、全て意味があってのこの衣装だもんね〜凄いね〜〜!細部までこだわり抜いてるのが伝わる。

 

〈マワレミラクル〉

サマハニは何度聴いてもあの最高の夏に戻ることが出来る夏のキラキラが詰まった曲で。マワレミラクルはその反対の立ち位置。この曲を聴くと夏の終わりを思い浮かべて、思い出がキラキラしすぎて泣いちゃう曲。ハニバタが終わってしまう。終わらないで。

キラキラ光る波のように

眩しいほどの恋をしよう

永遠にずっと続くから

は〜〜泣ける。「夏が終わってもずっと一緒だよ」って想いが込められた『モルフォ.K』と同じゃないですか…。

 

 

マワレミラクルって、別名ふまけんの曲なんですけど、 マワレミラクルがセトリの候補に上がったときに、健人くんの頭の片隅に風磨くんとのあの光景が浮かんでたらいいなぁって思います。

 

 

  

 

今回、お気に入りの曲を抜粋して感想を書きましたが、他の曲も色んな表情の健人くんを魅せてくれてとっても最高なんです。言い尽くせないくらい可愛いとかっこいいが沢山詰まってて。

健人くんからの愛をいっぱいもらって、

本当に本当に幸せな時間で、

眩しいくらいにキラキラ輝いた夏の恋でした。