中島健人くんに出会ったのは偶然ではなく必然だった話

まさか健人くんを好きになるなんて。

…という書き出しで始めたかったところですが、私の趣向をよく知っている友達に「(いつか)ハマるってわかってたよ」ってズバリ言われちゃうんですよね。

どうやら私の自担レールの最終地点に健人くんがいたのは第三者から見て明らかだったらしい。

単に私自身が気付かなかっただけで。

 

色んな寄り道をして私が健人くんに漸く出会ったのは丁度一年前。あのときの興奮と感動を記憶が鮮明なうちに書き残しておきたい!この気持ちを書くなら年内がタイムリミットだ!ってことで勢いのまま綴ることにしました。ぐだぐだ備忘録〜〜!

 

 
2015年冬。

中居くんの家にゲストが来てうだうだトークをするMomm‼︎のコンセプトが結構好きで。5人になったセクゾが出るなら折角だし見てみようかなぁぐらいの軽い気持ちで録画したあの日。(これがUTAGEだったら多分見てなかっただろうからリニューアルありがとうMomm!)

 

 

 

そこで予想だにしなかったとんでもない出会いが訪れる。

 

f:id:bholic:20161218141713j:image

 

は!?!?!なにこれ?!!え、ビジュめっちゃ好みなんですけど!!!!!!!!!


一瞬でスキすぎてスキでスキだから状態(この頃この曲の存在すら知らなかったけど)
今までの自担がしてくれなかったから気付かなかっただけで黒髪でサラストって私のど直球な好みだったらしい。だって漫画みたいな話だけど心に矢が刺さったもん。ずっきゅーーん!って!!マジデヒトメボレした感覚だった。

このときの衝撃は今でも忘れられなくてこのMommを見ればいつだって何度だってどんなときでも健人くんに恋に落ちれる。やばい。中居くんの隣りで少し緊張してるのか思いっきり笑ったりとかじゃなくて常に優しい微笑みを浮かべてる健人くんの笑顔に胸がぎゅううってなる。聖母かよ。やばい。

そしてこの自分的スーパーイケビジュで、彼はこんなことやっちゃうわけですよ。

 

f:id:bholic:20161218141839j:image


健人くんが気になり始めた20分後ぐらいにこれって展開早すぎない!?超ハイレベルすぎない?!?!

なんなの?!?!?私はとんでもない人に手ぇ出してしまった!?!(パニック)


勿論ラブホリという言葉は知ってたけど、特に興味もなかったし、寧ろ「手越くんの二番煎じだろ。そういうのは手越くんでお腹いっぱいだし」ぐらいに思ってて、具体的にどんなものなのか理解しようともしてなかった。3人体制のせいでセクゾが出てる番組を真剣に見たこともあんまりなかったし。なんかやたらセクシーセクシー言ってるなぁって完全に傍観者だった。
だから尚更、

中島健人

という圧倒的存在を初めて真正面から直球でぶつけられて、何もかもが衝撃的だった。

手越くんと全然違う!!!!!手越祐也中島健人って言ったやつ誰だよ!私だよ!!ばかだろ!!!そんな方程式解答したら赤点間違いなしだよ!!

 

f:id:bholic:20161218141857j:image

かっこいいかっこいい無理かっこいいかっこいいなんなのかっこいいかっこいいかっこいい。
けんとくうううううううううううん(泣)

 

Mommを繰り返し繰り返し見た結果、まるで身体中に毒が回っているみたいで…健人くんの虜だった…一体何が起きたんだ……。(頭抱)

でもこの時点では担降りをする自覚は一切なくて。私は健人くんのことが気になってるだけ、気になってるだけなんだからっ…!って謎の暗示を自分にかけていました(今思えば無駄な抵抗だったなと)

 

そして健人くんの事が気になり始めた丁度その頃は、

「カラフルEyes ファンミーティング」

というものが開催されるタイミングで。
しかも私の住んでる隣りの県で。
まじかよ?!ってなったよね。これが東京大阪とかなら交通費出してまで行くこともないかな〜〜とか思うけど、隣りだよ??電車でサクッと行けちゃうよ???まじかよ????
会いに行くアイドルじゃなくて(近くに)会いに来てくれるアイドルってやばくない?!   

しかしこれはかなり迷った。

確かに健人くんに一目惚れは、した。したのだけど、この時点で私には別の担当がいたから即答で行く!!!とはどうしても言えなかったし、言いたくなかった。迂闊に言ったら自分の中で何かが変わってしまう気がしたからよくわかんないけどなんか嫌だった。

Mommを見ながら毎日のようにどうしようどうしようってうじうじ悩む日々を送っていて、それでも「Sexy Zoneに会いに行く」という決断は応募締切日になっても結局出来なかった。

最終的には良きご縁があって締め切り数時間前にIDを譲ってもらえて(本当にありがとう!!!)、背中を押してもらう形で応募したら当たっちゃうという展開。神様って悩めるオタクに優しいよね。セクシーサンキュー!!

 

 

ただし私の手元にはセクゾのライブDVDなんてものは勿論ないしシングルもアルバムもない。過去の大型音楽番組もセクゾの部分はあまり残してはいない。
なので手元にあるのは、

 Mommの健人くん(かっこいい!)

f:id:bholic:20161218141952j:image

 

FNSの健人くん(可愛い!!)

f:id:bholic:20161218142038j:image

 

過去のカウコン健人くん(天才!!!)

f:id:bholic:20161218142109j:image

 

カラアイ各露出(5人最高!!!!)

f:id:bholic:20161218142129j:image

これだけじゃ予習も復習もへったくれもないよね〜〜スーパーアイドル中島健人の片鱗も学べていない。
かといってネットで過去の動画漁るのもちょっとめんどくさいし、知らない曲ばっかりでどれ見たらいいかわかんないし。まあ、Momm見てればいっか☆

 

って、そんな感じで非常にゆる〜〜い状態で挑んだファンミーティング。

 

 

 


……いやまじでこういう接触イベントは、セクゾのこと好きかも〜ぐらいの軽い気持ちで挑んではいけなかった………


だって耐性も免疫も覚悟も全く無しな状態であんなキラキラ美少年たちを目の前にするんだよ!?綺麗な男の子たちが私の為に優しく手を差し伸べてくれてるんだよ?!?!

この状況意味わからん!!!!!!!!!!!


5人が並んでたあの2メートルくらいの空間だけ異次元だったのかな???マリちゃんの故郷の天界だったのかな??って思うよ…手と手が触れ合ったあの瞬間私は召されてた…。

f:id:bholic:20161219190042j:image

(※天界イメージ)


でも人生初の接触イベントの衝撃と麗しき5人の美しさに圧倒されてハイタッチのことなんも覚えてねぇ…。誰かのおててがとてもひんやりしてたことしか…。誰だよ…。

悲しいことにトークタイムの記憶も結構曖昧だったり。他の誰かが喋ってるときに健人くんがなんかフレミングの法則みたいな謎のポーズをやってて。話の流れとか全く関係なく何度も何度も。しかも健人くんが一番端の席だったせいでメンバーは気付いてないのかわざとなのかみんなノーリアクションだった。

f:id:bholic:20161220125242j:image

椅子に座ってこんなかっこよく存在してる人が

 

 

f:id:bholic:20161220124907j:image

突然これだよ???

 

色んな意味で健人くんから目が離せなかった。いやほんと意味わかんなかったけど可愛さでそんなの全然カバー!!さすが健人くん!!!(?)って感じだった。フレミングの法則もどきをする度に、健人くん好き!!!!!!!って心が叫びたがっていた。

 

 


そしてここから先は怒涛の勢いだった。
人生初の舞台挨拶の生中継に行き(健人くんと同じ時間を生きた喜び!)、黒崎くんも何回も観に行って(黒崎くんのビジュ最強に好きだバカ!!)、サマパラのBlu-rayを買い(毎日狂ったようにらぶけんてぃーびー漬け!)、JMKも手に入れ(明るいAV最高!)、ウェルセクにも行った(けんとくんかわいいかっこいいうおおおおお!!!!)。

 

完全に中島健人ライフを満喫していた。


健人くんが今まで過ごしてきた日々や健人くんのひとつひとつの言葉、ステージの上で直視出来ないくらいキラキラ輝いている健人くん、彼の甘く儚い歌声、いつでも手を抜くことなく全力で踊る彼のダンス、ファンに対するぎゅうと優しい想い、Sexy Zoneの最年長として背負っているものの大きさ、風磨くんとの関係性、見るもの聞くもの感じるものすべてに胸を打たれて、今まで知らなかった健人くんの一面を知れば知る程、好きになって、もっと好きになって、もっともっと好きになって、もう愛が止まらなかった。寝ても覚めても 君しか浮かばなくて。もう君以外はなんにもいらなくて。まさにきゃっちらぶだった。もしかして私のテーマソングかな、これ…

 

そんなこんなでモンペで至上主義で盲目な健人担になっていくのでした。

 

おしまい!

 

f:id:bholic:20161218220721j:image

 

 

 

 

余談ですけど、健人担になってからあんまり良くないというか悪い癖がついてしまって。

それは、別グループの東京ドーム公演に行くと健人くんが見学に来てないか確認してしまう事。

オープニングの映像とか演出を見ずに、ステージそっちのけで見学席を双眼鏡でガン見してます、ごめんなさい。でもこれは仕方ないことだよね??ね???誰かそうだねって言って????

今年のキスマイのときは、ハニバタ終わりで来てくれる事を願いつつ、狙ってハニバタ同日の公演に入ってみたり。結局来なかったけど!

NEWSのときは、見学席に健人くんはいなくて来なかったのかぁ…と思っていたら、実はバルコニー席にいた事実を終演後に知って激鬱になったり。

このバルコニー事件は今でもトラウマ。

事実を知った瞬間頭パーンってなって、幸せだったNEWSの記憶ぶっ飛んだもん!!!NEWSちゃん可愛い〜!!って微笑ましく見てた頃、その上では健人くんが同じ光景を見てたなんて…私の席からだったら多分双眼鏡でバルコニー席見えた…はず…この真相はわかんないけど……それでもどうしようもないこのモヤモヤした気持ちは今でも引き摺ってる……。

この一件から見学席だけじゃなくてバルコニー席もチェックすることを学びました!!(泣)

 

そして遡ること去年の夏。まだ私が健人くんに出会っていなかったあの日。キスマイのコンサートに健人くんと勝利くんが見学に来てることがMCで発覚して。なんでかわかんないけどその直後から担当すら見ずに健人くんを双眼鏡でガン見する瞬間がちょくちょくあって。

あれは確実に無意識だったと思う。

だって好きの比率はどう考えてもこのときの担当の方が大きかったし。健人くんのことはセクゾの中だったら健人くんがいいかなぁ程度だったし。だけど、このときの私は健人くんを見ていた。あっちで担当が何か可愛いことしてたかもしれないのにかっこいいことしてたかもしれないのに。

特にさんきゅーじゃんは1曲ずっと健人くんを見てて、サビの振りやってるのかわいいいいいいってひたすら悶えてた。

 

今思えばこの出来事は健人担への序章にすぎなかったのかもしれない。