
ハニーとバタフライの夏の恋

 

f:id:bholic:20170126201000j:image

はい、天才!!!!!!!!

 

アイドルのコンサートに来てるはずなのに、気付いたらFINAL FANTASYの世界にいたよ???って勘違いするくらい中島健人という圧倒的な美パワー凄くないっすか?まるで2次元かのように創り上げられた完璧な美しさ。美しすぎる。

どのアイドルにも瞬殺で勝てるこの無敵感やばい〜〜!!手札にブルーアイズホワイトドラゴンが来たときと同じ感覚〜!!このデュエル絶対勝てる!!!


健人くんの台詞通り、「俺を見ろ」とばかりに美しいお羽根をバサァッて広げて、かっっっこいいダンスナンバーで急加速でハニーの心を鷲掴み。やばい。まじでやばい。蝶の羽根に魅了された直後に息つく間もなくかっこいい。

ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

ハニーのもとへバタフライがどんな壁も越えて、遥かな距離も飛び越えて、今すぐ逢いに来てくれるって………1曲目からそんなど直球な愛をぶつけてくれる健人くん!!しかもテレポのメロディが余計に消えそうな蝶の儚さも押し出していて、曲チョイス最高〜〜!!健人くんさすが〜〜!!!私も健人くんに逢えない夜にキミを想って月見上げてるから!!!同じ光見てるから!!!

まあ、例えば1曲目がカレカノだったとしても、最初からきゅるるんアイドル全開の健人くんさすが〜〜!!!アイドルの鑑〜〜!!!って言ってたと思うから、結局1曲目が何であろうと健人くんを褒めちぎるモンペってやつです。(健人くんを笑うやつは許さないスタンス)

でもテレポの選曲は大正解だと思うよ!!!!!


記者会見で健人くんの衣装を見たとき、青い蝶仕様の健人くん可愛い〜♡すごーい♡♡って愛でるぐらいだったんですけど、スクリーンの映像と合わせることによって完成するモルフォ衣装。こりゃもう天才だよ……。TDCのステージに現れたのは紛れもなく美しい蝶だった。中島健人という名の蝶。記者会見WSを見て「なにあの衣装ww」って笑ったやつにこの蝶見せたい……てかもう一回載せるから見ろ……。

f:id:bholic:20170126215929j:image

ほら、 天才!!!!!!!!

f:id:bholic:20170130214010j:image

もっとキラキラバージョンもあるよ!

 

 

〈Hey!! Summer Honey〉f:id:bholic:20170130222610j:image
幸福感!多幸感!!幸せしかない!!!

この曲に、健人くんとのキラキラ輝いた夏の恋がぎゅーーーっと詰まってて。まさに気持ちの具現化 。恋って楽しい。ハニーとバタフライの関係性を考えて「キミと秘蜜の恋を咲かそう」ってこの言葉選びも健人くんらしくて…才能溢れすぎてる…。

しかも、健人くんとの “ひと夏の恋” を描いてるのかと思いきや、「夏を越えてもキミを守りたい」ってその先の恋を。最終的には「夏から永遠に舞い、Honey&Butterfly」って永遠の愛を誓うわけで。なんて幸せな恋〜〜!!!健人くんのハニーになれてよかった〜〜!!!!(泣)

f:id:bholic:20170130221928j:image

健人フィルターかかってるのは重々承知してるんですけどぉ………、でもハニバタについてるJr.が一番楽しそうだよね???こんなにも楽しそうに笑ってるバック初めて見たよ????健人くんが踊りながらJr.の顔をニコニコ笑いながら見るんですよね、それにつられてJr.ももっと笑顔になって、それを見たハニー達も笑顔で、もうそこらじゅうが笑顔満載!!!!みんなセクシーハッピー!

健人くんが主役なんだけど、それなのにジュニアのみんなに「みんなも何か思うことがあったら、どんどん言ってね」ってオレらのことを巻きこんでくれて。そうなると、グッとモチベーションもあがるし、みんなが「健人くんのためにがんばろう!」っていう気持ちになって、どんどんチームの雰囲気がよくなっていくのを実感したんだ。

颯くんのインタビューの一部です。なんて素敵な先輩なんでしょうか(泣)私がJr.だったら、憧れの先輩は中島健人くんです!!ってどの媒体でも言いまくるわ。生まれ変わっても強火健人担でありたい。

 

〈スキすぎて〉〈ぶつかっちゃうよ〉

この2曲をチビJr.と歌ったらそりゃ可愛いに決まってる。

ただでさえこの曲可愛いのにチビJr.と歌うことで可愛さが倍増してる。やばい。しかもチビJr.と絡むと健人くんふにゃ〜んって優しい笑顔になるんだもんんん。余計に可愛い。やばい。

おっきいJr.と違ってチビJr.って個体識別が出来ない背景になりがちですけど、健人くんは決して背景になんてさせない。後輩想いの優しい健人くんがそんなことするわけがない。寧ろ、健人くんなら みんな主役だよって言いかねない。例えばチビJr.を自分の後ろにただ置くんじゃなくて、f:id:bholic:20170131233845j:image自分の周りを囲むように配置する『健人withチビJr.』

f:id:bholic:20170131233902j:image花一匁みたいにお互いに近づいていく『健人vsチビJr.』

f:id:bholic:20170203073626j:imageみんなで一斉に健人くんへ突撃する『健人inチビJr.』

チビJr.がちゃんとフューチャーされるこの配置!!みんなの可愛いお顔がよく見えるよ!!けんとおにぃちゃん素敵〜〜!!!

 

 〈カレカノ〉 f:id:bholic:20170130223529j:image

f:id:bholic:20170126222614j:image

可愛い〜〜!!!!!!!!!

振りがついたカレカノの可愛さやばくない?????勿論ギター弾いてるのも可愛かったけど振りが付いたカレカノの可愛さ爆発してるよ?????もうやだ可愛いしか言えねぇよこの曲。だってスーパーウルトラ可愛いから!!!!!!可愛い!!!!!!本当はここの文章のフォントを全部大にしたいくらい可愛いって主張したいんです。カレカノほんと可愛いから。泣ける程可愛いから。可愛いから。

 f:id:bholic:20170130223549j:imagef:id:bholic:20170130223541j:image

あと谷村くんがかなり個性を出しながら横切ったときの、不思議そうな顔をする健人くんがとにかく可愛いが溢れているんです。こんな表情を見せてくれた谷村くんには感謝しかない。カレカノ冒頭で健人くんの後ろでチラつく谷村くんの存在が強烈だなとか思ってごめんなさい。お詫びに君にはセクシーサンキューを送ります。

風磨くんの愛ing見たとき、

f:id:bholic:20170129213836j:image

健人くんにもこういうラブラブズッキュンな曲やってもらいたい〜!!って思ったんですけど、よく考えたらラブカノがそういう曲でした。ラブラブズッキュン♡な曲をいつもいつでも自己発信でやってくれてたわ〜〜。さすが健人くん〜!パチパチパチ。

Love Ken TVのときもそうでしたけど、きゅるるん可愛いカレカノからガンガンかっこいいMr.Traveling ManとかBADBOYSの表情の切り替えに毎回やられる。

f:id:bholic:20170126225849j:imagef:id:bholic:20170126225855j:image

 このオンオフの切り替えやばい。もっと健人くんのこと好きになるじゃねぇか。

 

〈Touch〉f:id:bholic:20170201225229j:imageTouch大好き〜〜!!!!!

健人くんにTouchを歌ってほしい歌ってほしい歌ってほしいとずっと願い続けていました。だって楽曲大賞2位に投票するくらいTouchが大好きなんですもん!(1位は言わずもがな)

健人くんの優しく儚い歌声がTouchのメロディーにぴったりでさ〜〜!!そもそもTouchは健人くんのソロ曲かな??逆にNEWSがソロ曲をカバーしたのかな??って錯覚するくらいぴったりでさ〜〜!!健人くんの歌声とTouchの波長が合いすぎてオススメし続けた私もびっくりだよ!!!!!

f:id:bholic:20170131232054j:image

「woooooo〜」のところ、本家NEWSはそれぞれの肩に手を置いたまま脚でステップ踏むんですよね。文章じゃ伝わらないだろうけど…とにかくこの振り付けがめっちゃ可愛くて好きなんですよね。だからもしTouchがJr.に降りて、Jr.が新しい振り付けで踊っても、本家のこの可愛さに勝てるわけがないわ〜無理無理!とか思ってたのに。

健人くんは、その高い高いハードルをいとも簡単に越えてきたんです!!!!

f:id:bholic:20170201231352j:image

手でハート作って、wooooのリズムに合わせてハートを、愛をいっぱいいっぱい振りまくんです。これがもう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて胸が苦しかった。この振りを考えた健人くん天才か…!?!?って防振を覗く手が思わず震えた。

Touchの演出も大好きなんですよね!!しょんぼり落ち込んでるJr.に健人くんがタッチすると、パァァッてJr.が笑顔になる流れ最高〜〜!!嶺亜ちゃんなんてタッチされて秒じゃなくてコンマで笑顔になってた。Touchという題材を最大限に生かしすぎてる。凄い。Touchされたことによってどんな幸せが起きるのか歌詞だけでなく視覚的に教えてくれてるからTouchの世界により入り込めるんですよね。

Touchをセトリに選んでくれて、こんなにも素敵に歌ってくれて、健人くん本当にありがとう!!!!!

 

〈Miss Mysterious〉f:id:bholic:20170202222302j:image

キラキラ可愛い健人くんから一転、妖艶で大人な健人くんを魅せてくれるんですよね。とにかくかっこいい!!!

個人的には、A面で出すべきだって心から思ったからプロデューサーに言ったの。
そしたら、今の時期にしか出せない味がある。
今は出し惜しみしてる場合じゃないとも言われて納得せざるを得なかった。

健人くんはミスミスについてこのように語っていました。セトリにこの曲を選んだ健人くんの気持ちを考えるとこう…胸が熱くなりますよね…。

青衣装がモルフォ、白衣装がモンシロ蝶、ピンク衣装が健人くんが作り出した蝶、そしてこの黒衣装はアゲハ蝶。衣装にもバタフライ要素を入れてくるこの完璧な世界観。健人くんの衣装数が他のメンバーに比べて少ないって話題になってましたけど、全て意味があってのこの衣装だもんね〜凄いね〜〜!細部までこだわり抜いてるのが伝わる。

 

〈マワレミラクル〉f:id:bholic:20170202224637j:image

サマハニは何度聴いてもあの最高の夏に戻ることが出来る夏のキラキラが詰まった曲で。マワレミラクルはその反対の立ち位置。この曲を聴くと夏の終わりを思い浮かべて、思い出がキラキラしすぎて泣いちゃう曲。ハニバタが終わってしまう。終わらないで。

キラキラ光る波のように

眩しいほどの恋をしよう

永遠にずっと続くから

は〜〜泣ける。「夏が終わってもずっと一緒だよ」って想いが込められた『モルフォ.K』と同じゃないですか…。

 

f:id:bholic:20170131222233j:image

マワレミラクルって、別名ふまけんの曲なんですけど、 マワレミラクルがセトリの候補に上がったときに、健人くんの頭の片隅にこの光景が浮かんでたらいいなぁって思います。

 

 

  f:id:bholic:20170203211701j:image

 

今回、お気に入りの曲を抜粋して感想を書きましたが、他の曲も色んな表情の健人くんを魅せてくれてとっても最高なんです。言い尽くせないくらい可愛いとかっこいいが沢山詰まってて。

健人くんからの愛をいっぱいもらって、

本当に本当に幸せな時間で、

眩しいくらいにキラキラ輝いた夏の恋でした。

 

 

中島健人くんに出会ったのは偶然ではなく必然だった話

まさか健人くんを好きになるなんて。

…という書き出しで始めたかったところですが、私の趣向をよく知っている友達に「(いつか)ハマるってわかってたよ」ってズバリ言われちゃうんですよね。

どうやら私の自担レールの最終地点に健人くんがいたのは第三者から見て明らかだったらしい。

単に私自身が気付かなかっただけで。

 

色んな寄り道をして私が健人くんに漸く出会ったのは丁度一年前。あのときの興奮と感動を記憶が鮮明なうちに書き残しておきたい!この気持ちを書くなら年内がタイムリミットだ!ってことで勢いのまま綴ることにしました。ぐだぐだ備忘録〜〜!

 

 
2015年冬。

中居くんの家にゲストが来てうだうだトークをするMomm‼︎のコンセプトが結構好きで。5人になったセクゾが出るなら折角だし見てみようかなぁぐらいの軽い気持ちで録画したあの日。(これがUTAGEだったら多分見てなかっただろうからリニューアルありがとうMomm!)

 

 

 

そこで予想だにしなかったとんでもない出会いが訪れる。

 

f:id:bholic:20161218141713j:image

 

は!?!?!なにこれ?!!え、ビジュめっちゃ好みなんですけど!!!!!!!!!


一瞬でスキすぎてスキでスキだから状態(この頃この曲の存在すら知らなかったけど)
今までの自担がしてくれなかったから気付かなかっただけで黒髪でサラストって私のど直球な好みだったらしい。だって漫画みたいな話だけど心に矢が刺さったもん。ずっきゅーーん!って!!マジデヒトメボレした感覚だった。

このときの衝撃は今でも忘れられなくてこのMommを見ればいつだって何度だってどんなときでも健人くんに恋に落ちれる。やばい。中居くんの隣りで少し緊張してるのか思いっきり笑ったりとかじゃなくて常に優しい微笑みを浮かべてる健人くんの笑顔に胸がぎゅううってなる。聖母かよ。やばい。

そしてこの自分的スーパーイケビジュで、彼はこんなことやっちゃうわけですよ。

 

f:id:bholic:20161218141839j:image


健人くんが気になり始めた20分後ぐらいにこれって展開早すぎない!?超ハイレベルすぎない?!?!

なんなの?!?!?私はとんでもない人に手ぇ出してしまった!?!(パニック)


勿論ラブホリという言葉は知ってたけど、特に興味もなかったし、寧ろ「手越くんの二番煎じだろ。そういうのは手越くんでお腹いっぱいだし」ぐらいに思ってて、具体的にどんなものなのか理解しようともしてなかった。3人体制のせいでセクゾが出てる番組を真剣に見たこともあんまりなかったし。なんかやたらセクシーセクシー言ってるなぁって完全に傍観者だった。
だから尚更、

中島健人

という圧倒的存在を初めて真正面から直球でぶつけられて、何もかもが衝撃的だった。

手越くんと全然違う!!!!!手越祐也中島健人って言ったやつ誰だよ!私だよ!!ばかだろ!!!そんな方程式解答したら赤点間違いなしだよ!!

 

f:id:bholic:20161218141857j:image

かっこいいかっこいい無理かっこいいかっこいいなんなのかっこいいかっこいいかっこいい。
けんとくうううううううううううん(泣)

 

Mommを繰り返し繰り返し見た結果、まるで身体中に毒が回っているみたいで…健人くんの虜だった…一体何が起きたんだ……。(頭抱)

でもこの時点では担降りをする自覚は一切なくて。私は健人くんのことが気になってるだけ、気になってるだけなんだからっ…!って謎の暗示を自分にかけていました(今思えば無駄な抵抗だったなと)

 

そして健人くんの事が気になり始めた丁度その頃は、

「カラフルEyes ファンミーティング」

というものが開催されるタイミングで。
しかも私の住んでる隣りの県で。
まじかよ?!ってなったよね。これが東京大阪とかなら交通費出してまで行くこともないかな〜〜とか思うけど、隣りだよ??電車でサクッと行けちゃうよ???まじかよ????
会いに行くアイドルじゃなくて(近くに)会いに来てくれるアイドルってやばくない?!   

しかしこれはかなり迷った。

確かに健人くんに一目惚れは、した。したのだけど、この時点で私には別の担当がいたから即答で行く!!!とはどうしても言えなかったし、言いたくなかった。迂闊に言ったら自分の中で何かが変わってしまう気がしたからよくわかんないけどなんか嫌だった。

Mommを見ながら毎日のようにどうしようどうしようってうじうじ悩む日々を送っていて、それでも「Sexy Zoneに会いに行く」という決断は応募締切日になっても結局出来なかった。

最終的には良きご縁があって締め切り数時間前にIDを譲ってもらえて(本当にありがとう!!!)、背中を押してもらう形で応募したら当たっちゃうという展開。神様って悩めるオタクに優しいよね。セクシーサンキュー!!

 

 

ただし私の手元にはセクゾのライブDVDなんてものは勿論ないしシングルもアルバムもない。過去の大型音楽番組もセクゾの部分はあまり残してはいない。
なので手元にあるのは、

 Mommの健人くん(かっこいい!)

f:id:bholic:20161218141952j:image

 

FNSの健人くん(可愛い!!)

f:id:bholic:20161218142038j:image

 

過去のカウコン健人くん(天才!!!)

f:id:bholic:20161218142109j:image

 

カラアイ各露出(5人最高!!!!)

f:id:bholic:20161218142129j:image

これだけじゃ予習も復習もへったくれもないよね〜〜スーパーアイドル中島健人の片鱗も学べていない。
かといってネットで過去の動画漁るのもちょっとめんどくさいし、知らない曲ばっかりでどれ見たらいいかわかんないし。まあ、Momm見てればいっか☆

 

って、そんな感じで非常にゆる〜〜い状態で挑んだファンミーティング。

 

 

 


……いやまじでこういう接触イベントは、セクゾのこと好きかも〜ぐらいの軽い気持ちで挑んではいけなかった………


だって耐性も免疫も覚悟も全く無しな状態であんなキラキラ美少年たちを目の前にするんだよ!?綺麗な男の子たちが私の為に優しく手を差し伸べてくれてるんだよ?!?!

この状況意味わからん!!!!!!!!!!!


5人が並んでたあの2メートルくらいの空間だけ異次元だったのかな???マリちゃんの故郷の天界だったのかな??って思うよ…手と手が触れ合ったあの瞬間私は召されてた…。

f:id:bholic:20161219190042j:image

(※天界イメージ)


でも人生初の接触イベントの衝撃と麗しき5人の美しさに圧倒されてハイタッチのことなんも覚えてねぇ…。誰かのおててがとてもひんやりしてたことしか…。誰だよ…。

悲しいことにトークタイムの記憶も結構曖昧だったり。他の誰かが喋ってるときに健人くんがなんかフレミングの法則みたいな謎のポーズをやってて。話の流れとか全く関係なく何度も何度も。しかも健人くんが一番端の席だったせいでメンバーは気付いてないのかわざとなのかみんなノーリアクションだった。

f:id:bholic:20161220125242j:image

椅子に座ってこんなかっこよく存在してる人が

 

 

f:id:bholic:20161220124907j:image

突然これだよ???

 

色んな意味で健人くんから目が離せなかった。いやほんと意味わかんなかったけど可愛さでそんなの全然カバー!!さすが健人くん!!!(?)って感じだった。フレミングの法則もどきをする度に、健人くん好き!!!!!!!って心が叫びたがっていた。

 

 


そしてここから先は怒涛の勢いだった。
人生初の舞台挨拶の生中継に行き(健人くんと同じ時間を生きた喜び!)、黒崎くんも何回も観に行って(黒崎くんのビジュ最強に好きだバカ!!)、サマパラのBlu-rayを買い(毎日狂ったようにらぶけんてぃーびー漬け!)、JMKも手に入れ(明るいAV最高!)、ウェルセクにも行った(けんとくんかわいいかっこいいうおおおおお!!!!)。

 

完全に中島健人ライフを満喫していた。


健人くんが今まで過ごしてきた日々や健人くんのひとつひとつの言葉、ステージの上で直視出来ないくらいキラキラ輝いている健人くん、彼の甘く儚い歌声、いつでも手を抜くことなく全力で踊る彼のダンス、ファンに対するぎゅうと優しい想い、Sexy Zoneの最年長として背負っているものの大きさ、風磨くんとの関係性、見るもの聞くもの感じるものすべてに胸を打たれて、今まで知らなかった健人くんの一面を知れば知る程、好きになって、もっと好きになって、もっともっと好きになって、もう愛が止まらなかった。寝ても覚めても 君しか浮かばなくて。もう君以外はなんにもいらなくて。まさにきゃっちらぶだった。もしかして私のテーマソングかな、これ…

 

そんなこんなでモンペで至上主義で盲目な健人担になっていくのでした。

 

おしまい!

 

f:id:bholic:20161218220721j:image

 

 

 

 

余談ですけど、健人担になってからあんまり良くないというか悪い癖がついてしまって。

それは、別グループの東京ドーム公演に行くと健人くんが見学に来てないか確認してしまう事。

オープニングの映像とか演出を見ずに、ステージそっちのけで見学席を双眼鏡でガン見してます、ごめんなさい。でもこれは仕方ないことだよね??ね???誰かそうだねって言って????

今年のキスマイのときは、ハニバタ終わりで来てくれる事を願いつつ、狙ってハニバタ同日の公演に入ってみたり。結局来なかったけど!

NEWSのときは、見学席に健人くんはいなくて来なかったのかぁ…と思っていたら、実はバルコニー席にいた事実を終演後に知って激鬱になったり。

このバルコニー事件は今でもトラウマ。

事実を知った瞬間頭パーンってなって、幸せだったNEWSの記憶ぶっ飛んだもん!!!NEWSちゃん可愛い〜!!って微笑ましく見てた頃、その上では健人くんが同じ光景を見てたなんて…私の席からだったら多分双眼鏡でバルコニー席見えた…はず…この真相はわかんないけど……それでもどうしようもないこのモヤモヤした気持ちは今でも引き摺ってる……。

この一件から見学席だけじゃなくてバルコニー席もチェックすることを学びました!!(泣)

 

そして遡ること去年の夏。まだ私が健人くんに出会っていなかったあの日。キスマイのコンサートに健人くんと勝利くんが見学に来てることがMCで発覚して。なんでかわかんないけどその直後から担当すら見ずに健人くんを双眼鏡でガン見する瞬間がちょくちょくあって。

あれは確実に無意識だったと思う。

だって好きの比率はどう考えてもこのときの担当の方が大きかったし。健人くんのことはセクゾの中だったら健人くんがいいかなぁ程度だったし。だけど、このときの私は健人くんを見ていた。あっちで担当が何か可愛いことしてたかもしれないのにかっこいいことしてたかもしれないのに。

特にさんきゅーじゃんは1曲ずっと健人くんを見てて、サビの振りやってるのかわいいいいいいってひたすら悶えてた。

 

今思えばこの出来事は健人担への序章にすぎなかったのかもしれない。